月20万円の不労所得を得る方法

月20万円の不労所得 YouTube
スポンサーリンク

月20万円の収入があれば、早期リタイアが現実として見えてきます。

贅沢な暮らしをしなければ、生きていけるレベルです。

しかも、その20万円が不労所得となれば、かなり人生の自由度が上がるでしょう。

今流行りのFIRE(Financial Independence, Retire Early)という早期リタイアも視界に入ります。

この記事では、月20万円の不労所得を得る方法を解説します。

スポンサーリンク

不労所得とは

不労所得は労働をせずに得られる収入です。

この記事では、私が現在、月50万円ほどの準不労所得を得られている仕組みを公開します。

「準」と書いたのは、完全に放置状態ではなく、問い合わせメールに返信したり程度の労働は必要だからです。

この問い合わせへの返事は、私にとってはむしろ楽しみでもあり、労働に感じないのですが、一応。

不労所得を得る方法

不労所得としてお勧めしたいのはGoogleアドセンスです。

GoogleアドセンスはブログやYouTubeに広告を掲載し、その広告を視聴したりクリックしたりすることで発生する収入です。

アドセンスの最大のメリットは、広告を視聴するだけで報酬が発生するので、販売商品に対するクレームもなく、安心して受け取れるありがたい報酬であることです。

独自コンテンツの販売は、高い売り上げが見込めますが、クレーム対応も必要になってきます。

ただし大きな2つのデメリットとして、単価が安いこととアカウント停止により収入ゼロのリスクがあります。

ブログやYouTubeの運営には、ポリシーに準拠した健全な運営を心がけましょう。

まずはブログとYouTubeチャンネルを開設しましょう。

超特化ブログ&超特価YouTubeの合わせ技がおすすめです。

月収20万円の目安は、ブログが毎月20万PV、YouTubeのチャンネル登録者数4,000人です。

非現実的な数字ではありません。

うまくやれば1年で達成できる数字です。

重要ポイントは、資産になる記事と動画を作ることです。

動画1本作るのに何時間もかかりますが、旬が過ぎれば見られなくなるような動画では意味がありません。

その点に注意して記事と動画を作成していきましょう。

そのために最も重要なジャンル選びについて以下で紹介します。

超特化ブログでアドセンス収入10万円を達成
ブログの種類は大きく分けて2種類あります。様々な内容を詰め込んだ「雑記ブログ」と内容を特定の分野に絞り込んだ「特化ブログ」です。そして近年では特化ブログの内容をさらに特化させた「超特化ブログ」という形が主流となり、個人がS...

コメント

タイトルとURLをコピーしました