決定的に重要なYouTube戦略、有料級動画を出し惜しみしないと全てがうまくいく

決定的に重要なYouTube戦略 YouTube
スポンサーリンク

ブログとYouTubeで月収50万円を達成しました。

ターニングポイントはYouTube戦略でした。

YouTubeは今からでは遅いと思われるかもしれませんが、始める時期は早くても遅くてもほとんど関係ありません。

しっかりとした戦略の上で、価値あるコンテンツを視聴者に提供できれば、その対価はしっかりと返ってきます。

スポンサーリンク

YouTubeを初めて収益20倍!

ブログを始めたのが2018年、2年間で月3万PV(アドセンス収入は月5千円ほど)まで成長しました。

その後、ブログに関連する動画をYouTubeに投稿し始めると、ブログは月15万PVまで急増し、アドセンス収入は月4万円以上を達成しました。

ブログのSEO戦略がかなり飽和していたので、YouTubeからの流入はあまり期待していませんでしたが、嬉しい誤算でした。

YouTubeを始めたおかげで以下のとおり大幅に収益アップしました。

YouTubeの集客力の大きさにたまげました。

  ブログアドセンス YouTubeアドセンス コンテンツ販売
YouTube開始前 5,000円/月 0円/月 30,000円/月
YouTube開始後 40,000円/月 120,000円/月 300,000円/月

YouTube戦略の分岐点

YouTubeを始める時、以下のどちらの戦略でいくか、とても悩みました。

①有料級動画を出し惜しみせず投稿する
②一部の動画は有料にする

もともと②の戦略で、一部の動画をYouTube以外の別プラットフォームで有料配信する予定でした。
しかし、多くの動画をアップするのにはそれだけでも費用がかかってしまうこともあって、収益が下がってもいいと考えて①の戦略に切り替えました。

結果的には、①の戦略をとったことで集客力が大幅に上がり、YouTubeの広告収入だけでなくブログアドセンスやコンテンツ販売量も増加し、結果的に20倍以上の収益増につながりました。

駆け出しのYouTuberなら、絶対に①でいくべきです。

まとめ

これまでブログをやっていてこれからYouTubeを始められる方にお伝えしたいのは、戦略的には絶対①でいくべきということ。

変に出し惜しみをして②の戦略をとると、結果的に集客力が小さくなって収益が減少します。

そして何よりYouTubeアドセンス収入は貴重です。

月10万円以上の不労所得の源泉としてYouTubeの広告収入は大事にしたいです。

そのためにも価値ある資産動画を量産しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました