全財産を失う絶望から、奇跡の復活を遂げた話

絶望からの復活 お金の体験談
スポンサーリンク

全財産を失って絶望のどん底に叩き落された話は以下から。

先物取引で全財産を2度失った話
私は30代の時に2度も全財産を失いました。いとも簡単に数千万円というお金が消えていく経験でした。10年に渡ってコツコツ貯金してきた、その全てが一瞬にしてなくなりました。

今回はその続きです。

スポンサーリンク

復活のきっかけ

30代で苦労して貯めた全財産4,800万円を失い、絶望に打ちひしがれる日々が続いていました。

死んだように仕事を続けながら、たまたま職場の上司からある国家資格の取得を勧められ、資格試験に挑戦することになりました。

この資格は受験資格を得るために1年半も学校に通う必要があり、その受講費が20万円もするというので普通なら受講しなかったと思いますが、人生に絶望していたこのときだったので「どうにでもなれ」と自暴自棄的に受講を決めました。

そして、この国家資格があとあと自分の復活を叶えてくれました。

5年以上先のことですが。

復活への道

資格を取るための資格から取る必要があるのか、道は長いなと思いながら、通信制の学校に通い、昼は仕事、夜はレポート執筆という忙しい毎日を送り始めたのが2018年4月。

1年半かけて卒業にこぎつけ、その年の国家試験に無事合格することができました。

合格率30%の難関でしたが、余裕の合格でした。

学習した内容をブログの記事にしたのですが、このブログですべてが変わり始めました。

もともとは自分の勉強のために備忘録としてブログに書き始めた記事は、受験生から検索で閲覧されるようになり、あっという間に全国的に名の知れたブログに成長しました。

ブログ開設して2年目には、この国家資格を受験する人なら知らない人はいないというレベルにまで達しました。

この時のブログからの収入は月5万円程度。

そして2020年にYouTubeで講義動画をアップするようになってからアクセスが爆発し、月収50万円を達成しました。

この月収50万円の収入は不労所得として、この先働かなくてもYouTubeの動画やブログが自動的に稼いでくれる金額です。

YouTubeやブログは記事や動画を作るときはたいへんなのですが、一度作ってしまえばあとは自動的に収入を生んでくれる内容にすることができるのが大きなメリットです。

この時点で、全財産を失ってから5年の月日が流れていました。

絶望の中で5年間も仕事や資格取得の勉強をこなし、よく耐えてここまできたもんだと自分を褒めました。

復活その後

今ではブログに訪問してくれた多くの受験生から、合格発表日に大量の感謝メールをいただいています。

「ブログのおかげで合格できました。ありがとうございました!」
「7回も不合格を経験し、ブログに出会えて8回目で合格できました!」
「YouTubeを見せていただいたおかげで、退屈な勉強が楽しくなりました。」

自分の人生で、これだけ多くの人から感謝される経験はありませんでした。

自分自身がここまでのインフルエンサーになってしまった戸惑いもありますが、多くの人に「価値」を与えているという喜びと、多くの人から感謝される感動で、ブログ運営がやめられません。

さいごに

全財産を失って5年間も絶望しながら生きてきましたが、全財産を失ったことで取得した国家資格が復活のきっかけとなり、結果的に失った財産より多くの利益をもたらしてくれました。

人生、何があるかわかりません。

人生に失敗などないと言われますが、ホントにそうです。

失敗を糧に成功できれば、その失敗は失敗ではないということ。

捨てる神あれば拾う神ありみたいに、人生辛いことばかりではないのだなと思えました。

そして、人に価値を与えるからお金になるということがよくわかった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました